2023年11月22日水曜日

作品展の合間に、今年の玉ねぎ、葉ネギ、レタス、2週間遅れで植え付けました。 11.22・残す2日間!

 
曜日の感覚が麻痺して、そして月日の流れもわからなくなる、
今日この頃です、

先週、あれ〜去年はいつ玉ねぎを植え込んだんだ?

・・・このブログを見返してみたところ、
もう2週間ほど過ぎていました、

これはまずいと、早速苗を買ってきて、
昨日、作品展の合間に植え込みをしました、

こんな狭くても、一人でみんなやったら、疲れましたね。

それも、作品展の合間に(笑)
何やってんの!て、言いたくなりますね。

それも、玉ねぎ植え付け用の穴あきマルチが無いのに気がついて、
自分で、穴をみんな開けました!(笑)



玉ねぎ、50株、葉ネギ適当、レタス8株

去年植え付けて、今年の春先に収穫した玉ねぎは、
まだ、相当数残って、玉ねぎの高騰する中で役に立っています、

これで一安心です、今年も豊作だといいですね、


作品展も残す2日間、今日はその合間に、
もう土曜日からになってしまいました、ほんとに早い!

蒲郡ラグーナで開催される「海辺のハンドメイドマーケット」の、
準備をいたします、明日、明後日は作品展の後片付けで、
忙しいので、今日しかありませんね(笑)



今のところ、晴れですが、最低気温が、最低気温が4℃と5℃になっています、
・・・週末は寒くなるようですが、風は弱そうです、
なんとかなるかなです。


もう今年も、今週末の蒲郡ラグーナと、
来週の静岡クリスマスマーケットの2箇所で終わります、

最後の2回、今年のラストを飾ろうと思います、


無事、元気に完走しよう!






0 件のコメント:

コメントを投稿