2024年5月27日月曜日

1日で切り上げて、その時間に集中して作りました。 5.26


土日出店予定の木曽三川公園 
お客さんは少ないし、食いつきもなく、
日曜日も出店する意味もないので、

全然元気ですけど、
なんの迷いもなく、お熱が出たということにして、

土曜日をおえて、帰ってきました・・・ゴメンね!

ガソリン代と、お昼代は出ましたので(笑)

でも、後ろのご夫婦は、神奈川から来たようです、
ひゃ〜ですね、
やっぱり、日曜日はキャンセルするそうです。

豊橋は、朝はいつも通りにウォーキングに行って、
朝食後にゴミ出しして、
直後から雨が結構降ってきました、

そろそろ梅雨の匂いがし出しました。


昨日は、出店しているつもりで、
コロリンちょの、カモノハシの赤ちゃんの制作を進めました。

まず、バックにするためのステンドグラスパネル、
月の形にいろんな色を合体して、
一応、水の流れを表現したつもりでしたが、

作ってみると、まるで仏像の光背のようです、

これ、土曜日のテントの中で、テープまきしました、
いかに暇だったのが分かりますね。

でも、帰ってきて、やる気になりました。



・・・今度、仏像を掘って、ステンドグラスで光背を作ると
面白そうです(笑)

3点セットです。



これ、部品です、

下が、合体した姿、
まだ、お腹と、バックに
光が入れてなく、光を入れる今日が楽しみです。




今のところ、このアングルで見て欲しいな〜




ステンドグラスオブジェは、光を入れて初めて完結です、

今日、めだたく

「ステンドグラスで輝く、いきもの展」

最終作品、完成です。

いろんなことがあるけど、
結局作ることが好きなんですね。


これは、これで、いいのだ!







0 件のコメント:

コメントを投稿