2024年5月16日木曜日

チョウチンアンコウさんと、夏みかんさんは解体されて、楽しんでいただきます。 5.16

 
豊橋は朝から雨です。

ウォーキングに行けず、空いた時間に外で鳴く
シジュウカラさんのキレイな声を聞きながらブログしています。

近くで鳴いているので、もしかしたら我が家の巣箱に・・・
と思って期待しているのですが、
とりあえず形跡は今の所ないようです。

昨日、以前作った「チョウチンアンコウさん」を、
夏に開催する「ステンドグラスで輝く、いきもの展」で展示するように、
AC電源仕様にすべく解体して、配線し直しています、


しっぽ、両鰭、目、口の中、台座、
均等に光を入れるのは、結構技術が必要です、
内臓を入れるようなものですね。

第4作品目です、

また日の目を見れるね〜などと対話しながら
遊んでいます。



解体つながりですが、今年もこれで最後の夏みかんを
作業マットの上で仕事のように、10個ほどを剥いています、

毎年、貰い物で、嫌というほど集まります、

今年は、50個くらい剥いたのかな(笑)


みんな美味しく、いただきま〜す。

ありがとう! 来年もよろしく。




・・・そろそろ、みどりさん起きるかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿