2024年5月12日日曜日

初夏に向けての、コバルトブルーの新色です。 5.12

 
本来なら、今頃カプセルホテルだと思いますが、
天候のおかげで、全てキャンセルして、

みどりさんの美味しい朝飯を、
一緒に食べて、

母の日の、正しい日曜日です、

甲斐性はないけど、元気でいるのが1番のプレゼントかな?


朝から予想より曇り空です、
夕方からの雨のようですが、思っていたより崩れるのが早そうです。

昨日、予定が全て変わってしまって、
とりあえず、車から荷物を下ろして、
気になっていた畑の草取りをして、

午後から、なんだかんだ言っても、一番よく売れる、
初夏に向けての新色、コバルトブルーの
どんぐり&クヌギのペンダントトップを試作してみました。






これ、濃いめのブルーのロッドと透明のロッドを混ぜてます、
ブルーだけではガラスの重なりで、暗くなってしまいます、
ガラスも色の調合でガラッと雰囲気が変わります、

コバルトブルーと、マリンブルーを作ろうと思いますが、
青はいろんな方向の色があります、

陶芸と一緒で、溶かしてみないと・・・です。
一番難しい気がします。


こないだ新年だったけど、もう  初夏です。







0 件のコメント:

コメントを投稿