2024年5月20日月曜日

カモノハシ、すごく可愛かったので、木彫&ステンドグラスで作ってみます。 5.20


豊橋は雨が上がって、青空が見えてきました、

今朝は雨が降っていてウォーキングに行けなかったので、
ゴミ出しと、ラジオ体操をしっかりして、
月曜日のスタートです。

先週もそうでしたが、週の中頃崩れて、金・土が晴天で、
日曜日から崩れる周期になっているようです、

今週から4週続けて土日のイベント予定になっています、
なんとか、日曜日まで崩れないのを期待しましょう!


昨日から、「カモノハシの赤ちゃん」とりあえずネットで検索して、
カモノハシの写真を何点かプリントして、
可愛く表現できそうなコロンと寝ている姿を見つけて
木彫を始めました。

検索すればすぐ資料が見つかる、
恐ろしく、便利な世の中です。

この鴨のような、モグラのような、このペッタンこの嘴に、尻尾、
水の中にいると、ビーバーのようでもあります、

愛嬌のある、不思議な動物ですね。




お腹とバックをステンドグラスで光らせようという予定です、

・・・調べてみたところ、日本の動物園にはいないようで、
す〜ごく貴重な動物のようですね、

だいたいの荒彫りはできましたが、
この柔らかいモフモフして潤いのある質感に
どこまで迫れるか、


「はじめの一歩」です。









0 件のコメント:

コメントを投稿