2024年5月21日火曜日

深い森の渓流で、木漏れ日の中、お昼寝しているカモノハシの赤ちゃん、優しい姿を表現したいな〜! 5.21

 






少し形になってきました、

手と脚の表現が、なかなか難しいです、
自分で手と腕の曲がり方を確認しながら、
なんとか、なんとか、ポーズが取れてきました、

今構想しているのは、葉の形のバックに、
渓流の流れを想像させるステンドグラスのパターンの中、
カモノハシの赤ちゃんがお昼寝してる、

平和なマッタリした空気感、

ハ、ハ、ハ、正しい妄想ですね、

創造するのは、自由だもんね。

自分が納得するように、好きなように作ればいいのだ!(笑)


・・・作業に飽きると、というか、
近頃、彫刻など手の力、指の力を使うと、午後になると、
指が攣り出します、

ピキーン〜〜〜あ〜、もうダメだと、

しっかり老人力が出てきました、


そんな時は、

外に出て、畑に出て、夏野菜の植え込みをしよう!と、

今年の夏野菜の植え付け第一弾が終わりました。



今年は、初めてスイカに挑戦してみます、
2株買って、楽しみに育ててみます、

トマト.8・キュウリ.4.・ナス.4・ピーマン.4・オクラ.5
そしてどうなるか?実験の スイカ.2

初夏に向けてのスタートです、


やっぱり、楽しみは自分で作るしかないですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿