2018年11月10日土曜日

美術館とか、図書館を見るとその土地の文化水準が解ります。 11.10





岡崎子供美術館で開催のダリ展を観てきました、
ダリ展を観たのに、なんで? 岡本太郎。

玄関ホールに展示してあった、岡本太郎さんの子供のオブジェです。

繊細なひげのイメージ通りのダリ展も良かったですが、
午後の講習まで時間があったので、
久しぶりに岡崎子供美術館の中をゆっくり観させてもらいました、

子供が小さかった頃、何回か行って、
体験コーナーでフェルトで恐竜を作ったのが懐かしく、
それから20年以上たった今の方がグレードアップして、
体験の種類も増えて、
体験をする為の、自販機まで置いてあり、
なかなか充実していまたね。

続いていて、なおかつ発展しているのは、
すごい事ですね、

みどりさんが、孫の朱夏ちゃんを連れてくると楽しいね、

・・・美術館、博物館、図書館などを観るとそこの土地柄が解ります、

岡崎の文化水準は、結構高いですね、

それ引き替え、豊橋は・・・ですね。



ダリは、繊細です、
あの、ひげがすべてを物語っていますね、

ただ、昨日のアンデス展を観た後だと、
頼りなさは残ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿