2018年11月13日火曜日

えらい物を頼んだな〜、と思っても役立つ時が来るのですね。 11.13





2年ほど前、オークションで付属品に気を引かれ、
かなり安い値段で、
購入して、届いてビックリ、ビックなアートボックス、

これ、多分アメリカから出品された物だと思うのですが、
頼んだ時は、大きさまで確認せず、
今までのアートボックスが来る物だと思っていました、

ところが届いて、ビックリ、何だ!!!この大きさ、
こんな物、どこのパンフレットにも載ってない、
電子レンジに入るの?
ダマされたな〜と思いました。

2年前、実験でレンジ一杯になるこのボックスで、
試した所、時間のかかる事、
今までの物の倍は時間がかかり、
これはだめだな〜・・・と、
ず〜と倉庫に入れたままになっていました、

今回、素材として廃棄ガラスを溶解して利用するには、
今までの物では、少量しか溶解できず、
沢山処理するには、
電気炉を買わないといけないかな?と思いましたが、

その前に、待てよ〜と思い、倉庫から取り出して、
ちょっとこの大きな物を試してみました、

案の定、やっぱり時間は倍くらいかかりますが、
全体にキレイに溶けるようで、
これなら、沢山消費できそうです、

これなら、いけそう!

とっておく物ですね、人生は面白い。



用量は、4倍の大きさです、
時間は倍かかりますが、熱が均等に届くようです、

これなら、高価な電気炉を買う必要も無い様ですね。

色々、試してみないと、いけないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿