2018年11月6日火曜日

ビジュアルスペース歳時記、秋の恒例です。 11.6



猪突猛進・トンコレラにも負けないぞ〜

これからのクラフトや、作品展の販売用に、
亥年のステンドグラスを作りました。

空いた時間を使って、一度に3匹・2匹、昨日で8匹作りました
同じようで、作るたびに少しずつ変えています、
これにて打ち止め、
これで、秋の恒例作業は終わりです、

これから、3回の販売のチャンスに、
さて、何匹もらわれていくでしょう? 楽しみですね。

昨日、旧友より三ヶ日のみかんが届きました、
毎年、文化の日に収穫して、その後に我が家に届きます、
今年は、2箱頼んで横浜の娘の所に送りました、

このみかんは、高校を卒業して名古屋で一人暮らしをしていた
頃から、毎年この時期になると送ってもらって、
これから冬を迎える季節に、切らした事がありません、

もう、40年以上になるんですね、

柿に、みかん、もうすぐ冬です、
後は、カキフライですね。



毎年、一箱2千円、無くなるとまた電話して、
来年のみかんの終わるまで、
4箱くらい頼むのかな。
今年は、裏年で数が少ない様です。


柿に、バナナに、リンゴに、
いいちこ、らっきょう、タマネギ
我が家の、舞台裏です。




0 件のコメント:

コメントを投稿