2019年9月23日月曜日

なぜか?いい所に出させてもらっています、人徳かな。 ・・・? 9.23




クラフトに出展すると、
出展するブースによって条件がかなり違います、
こちらで希望を出す訳ではなく、主催者が出店場所を決める訳で、
これは運も作用して、くじ引きを引くような物です、

・・・このごろ、くじ運いいな〜、
いい場所に出させてもらっています。
今回も、人通りが多くて、それにまして強風の影響を受けず、
そしてまたもう一つの条件、
隣に出している出展者の方がおもしろい人だと
2日間、今回は3日間 楽しく過ごせます、
・・・これかなり重要なポイントで、
色々情報を得たり、技を盗んだり、

今回も、隣に長野から来た
翡翠を売っている私よりちょっとお年の、
方と、色々雑談をして、
有意義な時間を過ごしています、

昨日も、私が、これ高級な割にひもがチャッチねと、
ひも談義、ひもの結び方講座をしたり、
翡翠の欠片を無理矢理安くわけてもらって、
水ペーパーで磨いたり、翡翠に穴をあける作業を体験してり、

これも、ガラスに通じることで、
また、なんかの際に利用できることだと思います、

クラフトは、直に制作者とお話しできる、
なかなか、勉強にもなるイベントです、

やっぱり、家にいても始まらないですね。

また、引き出しが増えたかな?


ちょこっと穴があいているのがわかりますが、
おじさん、簡単にあくって言ったけど、
ちっとも穴が深くなりません、
やっぱり、プロは違います。

簡単じゃないので、今日行ったら穴あけてもらいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿