2020年10月9日金曜日

本当に、タイトル通りの作品展になりました。 10.9

 
 
「荒波を乗り越えて、その先へ」タイトル通りになりました(笑)
 
台風と共に終わりそうです。
 
今朝の予報だと、想定より離れて南よりを通りそう
土曜日の搬出の頃には、
静かになっていると、楽観的に、予想しています。 

ま〜成るように成る、何とかなるでしょう!
 

今朝は、昨日みどりさんと交代して、
事務所で過ごしたので、
身体が休まったのか、今ラジオ体操を一生懸命して、
ブログしています。
 
今日は、金曜日で岡崎の作品展と、
午後は、講習もあります、
残す2日間、天候のせいで本当に観たい人だけ、
来てくれると思っています、
 
どんな人が来てくれるか楽しみに、
今日も、頑張りますね。
 
 
では、今回気になった作品のご紹介です。 


 
上村さんの、卒業制作作品です、
事情で講習は終えますが、
すごく印象に残る生徒さんです、
 
豊橋の作品展に来てくれて、
 
「来ちゃいました」
「カレーうどん食べたいんですが」
 
・・・いまでも、印象に残っている、会話です。
 
 
私も、みどりさんも元気でいる以上、
岡崎の講習は続けますので、
また、いつでも遊びにきてください、待ってますね。
 
 

 

 
・・・ドMな、坂本さんの細かい作品です、
特に上のチョウチョのランプは、
私の予想ですが、挑戦してくれる方は、
多分いないと思っていましたが、
 
楽々と作って頂きました、よくやったね。
 
 

 
高齢なおじさんの、内田さんの葡萄のランプです、
几帳面な性格が、よ〜くでていますね、
 
元気で、頑張りましょうね、付き合います。
 
 

 
永井さんコーナー、
ランプに蜘蛛をぶら下げて・・・遊び心がいいですね、
 
作る人が、楽しんで作っていると、 
作品も、イキイキします、
 
やっぱり、面白がって作らないと、あかんよね。

そこだけは、いつも大切にしています、

遊び心は、いつでも忘れたく無いですね。
 
 
 ・・・ありがとう。
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿