2020年10月17日土曜日

「美術館はこころの病院」MIMOCA猪熊弦一郎現代美術館に、明日行ってきます。 10.17

 
前々から気になっていた、
四国丸亀市の猪熊さんの美術館に、
GOTOトラベルを利用して、行ってきます。
 
検索してみると、
「美術館はこころの病院」をコンセプトに、
 作られたそうです、
 
今年に入って、ただ漫然と過ごしている、
そんな感じがして、
 いい機会です、ちょっと看てもらってきますね。 
 

今朝は、涼しさを通り越して寒い雨が降っている朝です、

明日は、6時頃には出発、ブログはお休みです、
 
昨日、ご覧の生徒さんの額装を仕上げて、
宿題を片付けて、
 
 では、GOTOトラベル。
 
 
 
・・・生徒さんの作品を額装すると、
こうして完成していると余り気付いてもらえないのですが、
結構ハマる場合が・・・半分くらい、
真っ直ぐではなかったり、歪んでいたり、
その度に、「クソ〜、ってこころで叫びながら」
実際に言っているようで、そうするとみどりさんが、
見にきて、笑います。

そんな楽しい思いをして、額装させてもらっています(笑)
 
作品のガラスを、切っていれる場合も普通にあります、
 
・・・今回もありました・・・秘密です。
 
でも、こうして額装すると、
作品として立派に完結して、喜んでもらえます。
 
なんとか、対処する・・・喜んでもらえるのが第一、
 
真理ですね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿