2020年10月31日土曜日

人は、なぜ旅に出るのか。 10.31

 
今住んでいる、ここがいかに素晴らしい所か、
見つけるために、旅に出るのです。

敦賀の筏釣り、一度行ってみたくて、
高速を飛ばして、みどりさんと出かけました、
 
船で沖の筏まで乗せて行ってもらって、
15メーロルくらいの水深の 筏の上で、
釣り始めました、

・・・魚がいない!・・・全然えさが無くならない!
なんだこれ!
ピクリともしない! 

筏に約20名ほどの釣り人がいますが、
釣れている姿が全く確認できない、
 地元の人が釣れないんだから、初めての人が釣れる訳が無い、
 
つくづく、普段釣行する
浜名湖の魚の多さを思い知らされた日本海です、
取りあえず、えさはすぐ無くなるもんね!
 
浜名湖、なんと言っても魚が濃いです。
 
人は、なぜ旅に出るのか、
 
それは、今いる所が一番いいんだよ、ということです。
 
それにしても、みどりさん、よく付き合ってくれました、
当初、3時間ほど車に乗って、すぐに船で筏まで、
船酔いしちゃうかもと心配しましたが、
全然大丈夫そうでした、
 
何をするにも、元気が何よりですね。

明日は、今年最後になるかも?
口直しに、浜名湖にリベンジに出かけます。
 
 
 
 みどりさん、結構真剣に釣ってもらったのに、
ピクリともしなかったのは、
 
誠に、申し訳ない!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿