2021年1月11日月曜日

後回しにしないことが、基本中の基本ですね。 1.11

 
豊橋は風は強いけど、雪は降らないのは、
今の福井のニュースを見ていると、いいことですね、
見ているだけで、寒くなります。
 
 

 
 本格的に組み立て始めて3日目、
そろそろ、やる気が萎えてきましたが、
いつまでも、机の上をこれに占領されていると、
気分が悪いので、
気を取り直し、気分を変えながら少しずつでも
組み上げています。
 
こういう細かくて、数の多いピースのランプを制作する場合、
一番大切にしていることは、後回しにしないことです。
 
カットを正確にしても、やっぱり曲面に乗せて行くので、
10個に1個は、入らなくて切り直してはめ込むことになります、
そこで、いやになって後回しにする、
 
それが福井の雪のように積もってしまったら、
 
遭難です、遭難しないよう、後回しにしないように、
 
今日も、雪の中を走ります。 
 
 
 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿