2021年1月14日木曜日

スッキリ、さっぱり、しました。 ザ・ステンドグラスランプ!  完成だよ〜ん! 1.14

 
 
 


 
手をかけたら、手をかけただけのことがあります。

確かにカット数は多いし、
本来このデザインのランプで表現するサイズより、
かなり小さいサイズで仕上げている為、
それぞれのカットの大きさは、かなり小さいサイズです、
 
でも、存在感はあります。 
 
ザ・ステンドグラスランプ って感じですね。

制作して気付いたことは、
空間認識力というか、形状認識力、
 
これだけ多いカットがあると、当然切り直しがあります、
当然、ランプ糊を付けて組み立てますが、
組み立てる際に、糊をつける前にそこに入るかを確認、
形を見ただけで、確認できること、 
そして入らないと思ったら、
その都度ザグザグで 形を修正し、テープを巻き直してんはめ込む、
 
それは、糊をつけるとテープが貼れなくなる ことを回避るため
すごく重要に思いました、
 それをしたため、組み立ての際にルーターを一度も使わずに、
完成までいきました、 
 
後回ししないためには、すごく大切なことです、
 
いつも思うのは、最短距離、とにかく楽に作業をする、

間違いなく「横着者」です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿