2021年1月18日月曜日

中国製?恐るべし。 1.18

 
・・・これ、3,680円です。
 
 
 

 


 
前々から欲しいと思っていた工具用のワゴン、
年が明けてホームセンターへ行って探しましたが、
 
アイリス強化プラスチック製・約9,000円、 
知らないメーカー、スチール製・約6,000円
何となく買う気にならなくて、アマゾンで物色した所、
 
安く3,680円 、スチール製でそれなりに良さそうな物があって、
注文してみました、ここの所大体翌日には到着しますが、
この商品は、約1週間後に到着予定???
 
・・・やっぱり、なるほどの中国製でした、
土曜日の午後に到着して、昨日朝から段ボールから出してみました、 
 
・・・開けてビックリしたのは、まず全然包んでない、
バラで段ボールに入っていて、中でごろごろ動く、
組み立てネジも、箱の中に50本以上がバラでゴロゴロ、
ハ、ハ、ハ、スンゲ〜
 
・・・そして、もっとビックリしたのが、 
組み立ての説明書が、何にも無い!そして完成の写真も無い!
これには、ホントビックリしました、
みどりさんに、お〜い、何にも無いぞ〜って言ったくらいです。
 
ま〜頭の中に完成写真が入っていたので、
それをもとに組み立てたのが、ご覧のワゴンです、
 
立派な物です、キャスターもついて、十分な機能です、
・・・でも、すごいな〜
日本製では考えられない、
「あなたの能力で作りなさい 」って言いたげの態度、
余分?な物いっさい無し!
 
それは、それでいいのかな?
何て、感心してしまった昨日です、
 
中国製、恐ろしや!(笑)
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿