2021年3月10日水曜日

回顧展の様相です、いつの間にかそんな年月が過ぎてしまいました。 3.10

 
少し前から、以前作った物のホコリを落として、
灯りを入れ直して、
自分に対して、回顧展をしています。
 
作ったこと、作った時の身の回りの出来事、
記憶している物、全然記憶していないもの、
 
中には「こんなの作ったっけ」などと、
自分が作った物ではないような作品もあります。
 
震災から10年ですね、時の流れはその人の心に、
すごく左右されます、
 
短く感じるのがいいのか、ずいぶん前のことと感じるのがいいのか、
でも、同じ時が流れたことには間違いなく、
 
でも、こうして何かを作って残すのは、 
生きていた証しを残すような物ですね、

確かに、これを作っていた時も、
今と同じように、何か面白い物をと、
作っていたことです、
 
子供のままの自分が、感じられます。 
 
うん、なかなか面白いよ、

と、思える作品です。 
 
久しぶりに、闇の世界を・・・飛びます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿