2021年3月27日土曜日

今日は、大工さんがお休みなので、代わりに私が大工さんします。 3.27

 
造作は、大工さんにやってもらいますが、
作業机や、飾り棚などは、自分が作りやすいように、
皆さんが作業しやすいように、自分で作ります、
 
本来なら、じっくりやりたい所ですが、
再来週から、桜ヶ丘ミュージアムの作品展も控えているので、
今日が、絶好の大工日和です。
 
昨日から、プロ野球が始まりましたね、
昨日は、すぐ4点取られて、今年もやっぱりダメか〜、
と思いましたが、逆転勝利しました、
 
バンザイ!バンザイ!
 
おかげで、今日は気分がよく、
疲れは溜まっていますが、元気です。
 
コロナで色々不自由はありますが、
今年も、始まりましたね。
 
 
たまには、こうした優しい作品もいいかと、
 
この、ステンドグラスの時計は、
岡崎の唯一の男性生徒さん、80も過ぎた、
内田さんの作品です、
 
 

 
 
年はとっても、新しいことに挑戦するのは、
人生の先輩として、お手本になりますね、
 
昨日も、ケームで作るステンドグラスが作りたいとの、
要望で、材料や道具を揃えて、
作り方を、レクチャーしました、
多分、帰って試行錯誤でやっていると思います、
 
何でもそうですが、自分でやってみて初めて理解できる部分が、
一番重要な箇所です、
それは、教科書には載っていない所、
 
年なんて、関係ないですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿