2023年4月15日土曜日

エビネ欄、今年もひっそりと、静かに咲いています。 4.15

 
本来なら、今頃モリコロパークに向けて出発する時間ですが、
この全国的な雨です、出店中止です。

季節は嫌でも過ぎていきます、

今週末はモリコロパーク、次週はふじさんアートクラフトフェア、
その次は、岡崎駅のフェス、そして連休は香嵐渓はわかばクラフト、

・・・その前に、みどりさんの作品展の展示があるか!

そんなこんなで、いやでも周りに目を向けることなく、
過ぎていってしまいそうです、

昨日、中止になって余裕ができた時間に家の周りを見て、


・・・あ〜、今年もひっそりと、綺麗に咲いているのを見つけました、


「ね〜、冷たくしないで、咲いたんだから、見てくださいます」

って、訴えているようです。




岡崎の二瓶さんにいただいた、エビネ欄です。

今年も慎ましく、健気に咲いています、
二瓶さんと、イメージがダブりますね(笑)

小さな花ですが、なんとも言えない色気を出していますね、


その横で、これも華やかではありませんが、
清潔なイメージの卯木の花です、




春は、いろんなものが芽吹いて、
これからは、お魚の誘いもあります、

あ〜潮の匂いが、待ち遠しい!

・・・もうすぐ夏野菜も始まるし、
いろいろ楽しいことが待っていますが、


少しは時間をとって、
周りをもう一度足元を見つめ直す時期ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿