2023年4月19日水曜日

ゴールデンウィークは、新緑の香嵐渓へ。 4.19

 
予定をまだ決めていない方は、

新緑のもみじの、香嵐渓へ遊びに来てください。

いろんなところに行っていますが、
ここが一番気持ちの良い出店場所です、

仕事というより、豊田市内にホテルを頼んで、
2泊3日の、旅行に行くようです。

香嵐渓は、名古屋方面から来てくれる方が多いようです、
今年も、名古屋の女の子、来てくれるかな?

5月3日・4日・5日はみどりさんと、
緑の鮮やかな、最高に気持ちの良い足助屋敷の前で、
「わかばクラフトフェア」に出店しています。


去年の様子です、

前に食事のできる大きな茶屋があり、
正面が、足助屋敷に入場する門です。




もう何年め?・・・コロナで1年空白がありますが、
今年も、この前の茶屋で五平餅を買って、
ご褒美のビールが飲めそうです。

・・・今年も、アマゴの塩焼きと、五平餅と、そばの、
紅葉定食を食べるぞ〜!


この時期になると、畑の玉ねぎはいつ収穫できるか、
その後で、夏野菜、
今年は、ブドウのツルの間に掛けた巣箱に
去年感動した、シジュウカラさんがまた来てくれないか、
鈴虫はいつかえるか、

いろんな楽しみが増幅します、
連休明けには、浜名湖の釣りもスタートです、

5月の新鮮な空気を吸って、
命の洗濯の日々の始まりです。


今朝の玉ねぎの様子です、
だんだん根本が玉ねぎになってきました。




今朝のブドウです、
小さい葡萄の子供が出始めました、

・・・この、ツルの間にシジュウカラさんは来てくれるかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿