2023年9月5日火曜日

2日開けると、久しぶりのような気がします(笑)。 9.5

 
別に何があったわけでもなく、
一昨日は朝から涼しいうちに草取りを、
昨日は、朝一から釣りに、
それほど、ブログに載せる記事もなく、連休しました。

今朝も、朝から雨でいつものウォーキングに行けず、
蒸し暑い中、朝からだ〜るい、新鮮ではない朝です。


・・・いつも、みどりさんを横で見ていると、
時間があれば、横のデスクでどこから思いつくやら、
イラストを描いています、よくもま〜〜〜と、
そして足元では、なっちゃんが、よくもアキないかと起きている間は、
暴れてます、

私も〜と、やる気のない時は原点に戻って手を動かそう!

小さいものでいいから、何か作ろうと、
可愛い動物ランキングを見て、
1位の、シマエナガ・・・・可愛い鳥ちゃんです。

では、作ろう!と、朝から木彫を始めました、



結構簡単そうに見せますが、
実はここまでが結構大変です、

木は、かたいですよ!ノミに彫刻刀、
簡単にできると思ったら、大間違い!


・・・カービングですね、

手の運動には、抜群の作業です、・・・鳥は結構難しい!
だいぶ形ができたので、ただいま下地の白を塗って、

出来上がりの、形を確認しています。

今日着色します、着色はいつもみどりさんに任せていますが、
元々は、嫌いではありませんが、
絵の具の管理はみどりさんに任せていので、

やっぱり自分で管理しているものを使わないと、
敷居が高いですが、

今回は、暇なのでみどりさんの絵の具で、絵を描いてみますね。






こうして、白塗りして、裸の状態にすると、
形の悪い部分が分かります、

なんでもそうですが、見方を変えるのは、大切なことですね。


【 なっちゃん成長日記 】

たぶん、今日も一日、暴れて、食べて、寝て、を繰り返し、
1日、幸せそうです、

・・・みどりさんに、たまにはドラちゃんもブログに出して、
と、ラインで下の写真が送られて来ました、




・・・何、浮気してんの!




今気づくのは、
ドラちゃんはナゼナゼすると手にいっぱい毛がつきます、
なっちゃんは、抜けた毛を見たことありません、

人のことは、言えません!(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿