2023年9月7日木曜日

SETO品野クラフトフェア、体慣らし 秋のスタートのクラフト、今度の土日です。 9.7

 
今度の土日は、
瀬戸物祭りと併催される「SETO品野クラフトフェア」です、
もう何回も出ているので、新鮮ではありませんが、
去年、コロナ明けで開催された時は、
あまり人を密にしたくないのか、昔より人出が少なかった印象でした、

藤井聡太さんの地元です、来てくれるといいのに・・・

忙しそうですね。


・・・今年は、どうかな〜?

まあ、秋のクラフトの体慣らし、
幸い、暑さは気になりますが、天気は良さそうな予報です、

・・・今年は、裏の予定になっています、

あまり期待しないで、秋のスタート、ウォーミングアップです。


昨日、続けて木彫をいたしました。

・・・大工さんにもらった、住宅の柱のブロック、
彫り進めると、最初の木辺から4分の1くらいの
大きさになります、

まず、出来上がりを想像しながら、大雑把にノコギリ、ノミで、
荒ぼりします。




木の塊の中から、宝物を探す、そんな感覚です、
ここが一番重要で、大変な作業です、

こうして、冷静にみると、

この切りカスの数だけ手を動かすんですね、

午後には手もつり始め、目もしょぼしょぼになります、
そのことが、よく理解できます。




彫刻は、無心になれる時間、修行です。


【 なっちゃん成長日記 】

行動範囲がどんどん広がって、

ドラちゃんのテリトリーまで侵入するようになりました、

ハラハラする場面がよくあります、

今まで、猫は何匹も家にいましたが、
2匹を飼うのは初めてです、


2匹の距離感は、どう縮まるか、どういう関係性が生まれるか
楽しみです。

怖いもの知らずの、なっちゃん

大喧嘩して、負傷しないか・・・それだけが、心配です。

仲良くしましょうね。












0 件のコメント:

コメントを投稿