2023年9月30日土曜日

収穫時期を逃さないようにね。 9.30

 


シソの実の収穫時期です。

・・・今朝、いつ収穫すればいいのかなとシソの実の収穫時期は?
とググってみたところ、
「花が2.3個残っている時期」だそうです、

今です。
今日、収穫いたします。

便利な世の中ですね、疑問があるとすぐ答えてくれる、
・・・でも、きっと来年は忘れていると思います、
すぐ答えが出ると、すぐ忘れてしまう、

でも、こうしてブログの載せれば、もしかしたら覚えているかもね、

苦労して身につけたものではないですものね、

シソの実・・・なくてもいいものですが、すごく好きで、
炊き立てのご飯に、シソの実漬・・・

塩茹でにしてもらって、秋の味です。


イチヂクも収穫時期ですが、

それほど好きではなく、すぐ収穫時期を逃してしまいます、
今もう下の実は手遅れです、

でも、今年は、少しは食べてあげましょう!




ドラちゃんと、なっちゃんの朝の食卓の姿です。



相変わらず、相容れない間柄です。

なっちゃんは遊んで欲しくてたまんないのですが、
ドラちゃんはすごく鬱陶しそうです、
すぐ尻尾にじゃれ付いて、

すごい剣幕でシャーと怒られています、
あまりしつっこいと、牙を出して、猫パンチが出ます!

でも、ちっとも懲りない、困ったなっちゃんです。




この並んだ姿が、最高!



楽しい、朝の食卓です。






0 件のコメント:

コメントを投稿