2023年9月27日水曜日

いつもの年と、やっぱり違います、いや〜な感じがします。 9.27

 
昨日、夜明けと共に浜名湖に、

景色はいつもの年と一緒ですが、やっぱり違います。




まず、驚いたのは、朝釣り場に着くと
魚を生かしておくためと、手を洗うのに海水をバケツで汲みますが

・・・何〜この暖かさは、ぬるま湯状態です、
こんなに水温が高いのか・・・嫌な感じだな〜

例年ならこの時期、餌を投げ入れれば、何かしらの魚の当たりが
すぐあるはずなのに、
・・・全然当たらない!!!!

1時間ほど試してみましたが、全くいい当たりがなく、
気配が感じられず、・・・この気配って大切で、
何年も海にいると、すぐわかります、

これは、粘ってもダメだな〜と、7時頃には家に戻りました、

今朝は、朝は涼しいですが、
昼間はまだクーラーが必要です、

こんな異常な状態が、普通になるのが怖い!

秋が短くなるか、冬が短くなるか?

そんな時代もあったのと、思える時が来るといいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿