2023年9月20日水曜日

作った時の記憶さえなくなりましたが、確かに私が作りました。 9.20

 
フジのランプ、モールド上でデザインして、
型紙を起こして、

制作したランプです。






確かに私が作ったことには間違い無いのですが、
作った時の背景、その頃どんな生活をしていたか、
作った時が、全然記憶にない作品です。



透明モールドに型紙をつけて、
型紙は✖️4です、隙間が空きますが
出来上がった状態で、空間を埋める作業がプラスされます、
こういう形は、肩の部分の曲面が大きく、
そこを滑らかな形に仕上げるのがポイントですね、

ここがある意味、面白い作業です。


・・・相当なカット数、ただ記憶にない理由は、
形から制作して、まるっきり今までにない物をとの作品とは違い、
ランプとして、今までのデザインをこの大きさに落とし込んだ、

カット数は多いけど、苦労なく作ったということかも(笑)

大きさも、そんなに大きくなく、
この、虚無僧型のランプは大きさのわりにスペースを取らず、
邪魔にならないけど、存在感のあるランプです、

それと、いろいろな色ガラスのアレンジを楽しめる、

ザ、ステンドグラスランプです。

まだ、作った生徒さんはいません!

チャレンジする気持ちが、一番大切、

作り出したら、できてしまいます、


挑戦してね、二瓶さん、
明日、ランプとモールドと型紙〜持っていきます ね。







0 件のコメント:

コメントを投稿