2023年12月15日金曜日

粛々と僕は僕のできることをしています。 12.15


もう12月も半分終わってしまいますね、
今朝は朝から雨、ウォーキングに出かけれない時間に、
じっくり写真を撮って、ブログをしています。

昨日も、みどりさんは、会場に歩いて行って、
私は事務所で、自分のできることをしています。


これは、お二人の大作の仕上げ作業です。



前方の大きな葡萄のパネルは、
吉沼さんの、お宅の大きな窓にはめ込むパネル、
縦は、1メートル30あります、
とりあえず片面が仕上がった状態で、私が周りにジンクケーム(硬いケーム)
普通の人では難しいので、私が作業しました、
2枚作るようです。

新年に、拝めそうですね。


後ろの「赤毛のアンのパネル」は、



箭田さんのじっくり仕上げた大作です、
額装にはめ込んで、足をつけて完成させました、

パッとみて、少し気になった点はありますが・・・秘密です(笑)

お二人とも、今年中に仕上がったようで、
お正月に、じっくり楽しめそうです。

その他の空いた時間に、

先日いただいたレトロガラスで、
簡単に作れる、花入を少しサイズを変えて
3個試作してみました。




実は少し気に入らない箇所はありますが、
形にするのが、最初です。


この時期になると「さあこれから」なんて思えないので、

今、できる事を粛々とこなす、

そんな、年末です。





0 件のコメント:

コメントを投稿