2023年12月17日日曜日

今回の作品展の、メインスペース作品です。 12.17


今朝は、突然寒くなって、
すごい風の中、マルコになったように風に立ち向かっての
ウォーキングでした、風が強いと温度はそれほど低くなくても
体感はとても寒い日曜日の朝です。

 
今日は、ゆっくり出発して、一年間ご苦労様の
忘年会を兼ねて、
近くの一応温泉、西浦温泉で一泊して参ります。


・・・只今開催中 ボン・ファンでの作品展の
メインコーナーに展示してある

みどりさんのイラストと、ステンドグラス作品です。





当初は、ランプは展示していなく、
初日を終えて、みどりさんが今回出店している私の作品が、

今まで、私のステンドグラス作品をあまり見ていない人には、
ステンドグラスと思ってもらえいかも、

・・・「ハードルが高いんじゃない」とのご意見で、

「では、わかりやすいランプを置いてみましょう!」と、
ザ、ステンドグラスのこのランプともう2作品のランプを
追加して展示いたしました。

・・・展示会に来たというより、
食事のついでのお客さんが多いということですね。


それと、下の写真の片隅の
先日制作して、試しに置いた「レトロガラスの花入」
7つ作って並べておきましたが、

6個無くなって、残す1点になってしまいました、

確かにレトロな中に、新鮮な感じは、ミスマッチで面白いかな(笑)

・・・7個作ったのは、
中に入れておいた、造花の花が7本あっただけのことですが(笑)

ガラスは、腐るほどありますので、
また、どこかで探して、作っておきますね。



この展示室、絵画はちゃんと飾れますが、
置いて展示したい作品は、展示台にする部分に1段出っ張りがあって、
段差ができていて、最初の展示の際、

・・・こりゃ、ダメじゃんと、急遽、間に合わせで
発泡スチロールで作品に合わせて台を作って展示しました、

これが、どこでも対処する、私のスゴイところです(笑)


昨日、初めて2時半頃のランチの終わる時間まで
会場にいましたが、
たま〜に来てくれる程度でしたが、

みてくれる人がいるだけでも、 それでOK牧場です(古)

今日、明日は、会場に誰もいませんが、
作品はしっかり展示してありますので、

ご覧くださいね。

では、上げ膳据え膳で、
温泉にゆっくり入ってまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿