2018年12月15日土曜日

「コツコツやってくださいね」なんてよく言いますよね〜。 12.15




色が一杯ありますが、
落ち着いた、華やかなランプになりそうです、
色のバランスが、ゆかりさんらしくて、いいですね、

靴が二人分見えるのが、・・・イイネ。

生徒さんによく、「コツコツやってくださいね」
なんて言いますが、

・・・俺、「こつこつなんてやった事ないよな〜」と思います。

自分がこれは面白い!とおもうと、
早く結果が見たい物です、
途中、特に「イイ感じ」なんてイメージが膨らむと、

私の場合、夜中に起きて良く作業します、
昨日も、門松の組み立ての中でこうしたら旨くいくかな〜
なんて、夜中に目が覚めたら、
ためらい無く、時間に関係なく作業します、

夜中の1時頃から3時頃まで・・・
だから、時間をかけて完成させた作品は無いと思います、

これは、幼い頃からの習性ですかね、

その時のヒラメキが生きて、一気に仕上げる、
新鮮な、オリジナルの作品が好きですね。

でも、生徒さんには、
「コツコツ、じっくりやってくださいね」と、

これからも、言うのです。


昨日、みどりさんの「クロンとドラちゃん」の
ポストカードが仕上がってきました、

ハ、ハ、ハ、なかなか・・・おもしろい。

特に、ウンコしているのと、シッコしているのが最高!






0 件のコメント:

コメントを投稿