2018年12月2日日曜日

ふとした事から、昔の作品と対面しました。 12.2






昨日、生徒さんの新しいランプ作品をと、
自前のベースに合ったランプを色々見立てていて、
事務所で普段はしまわれている、
普段はベースに載せていない、
ランプを色々出してベースに載せて様子を見ています、

途中、みどりさんがこんなの有ったっけ〜

・・・これ、私が10年ほど前に作った意欲的、挑戦的、
切りにくいカットの、ランプです、

それもかなり高価なガラス、
そして、カットの難しい、誰も購入してもらえなかったガラスを、
ふんだんに使った、デザインは同じで、
色合いを変えたランプです、

・・・よくこんな切りぬくいガラスで、こんなランプを作ったな〜

・・・今の感想です、

そして灯りを入れると、・・・やっぱりいいガラスですね、

そして、採算無視、
作りたいから作った感満載、

・・・こうして昔の作品に出会うと、
新鮮ですね、

・・・明日も、もう一つ感心した作品を掲載します、

そして、久しぶりの正しい日曜日です、

今日は、今シーズンのイベントで在庫が無くなりつつある、
クヌギの傘を、9時に入園して豊橋動物園に収穫に行きます、
ちょっと遅い感じがしますが、まだ残っているかな?

今日は、みどりさんと動物園で、

クヌギの傘探し、デートです。



同じデザインの、ガラスを変えた作品です、
このガラスはスゴイ凸凹で、
こんなガラスで、よくこんな物を作った物です。

・・・誰だ、こんなランプを作ったのは!




クヌギの傘の、ペンダントトップです、
傘がなかなか貴重で、
ある一本の木の傘でないと具合が悪いのです、
左の物のようにイガイガが多すぎる、大きすぎるのはダメで、
ちょうどいい物が見つかるか、
今日の運試しです。





0 件のコメント:

コメントを投稿