2018年12月26日水曜日

防犯センサーライトを付けました。 12.26




今朝、散歩前の自宅前です。

昨日、テレビで、センサーライトを付けている家は、
防犯意識が高いから、空き巣に入られにくい、という言葉を聞き、
前々から、付けようと思っていた防犯センサーライトを、
自宅玄関&事務所をカバーする範囲に装備しました。

今朝も、散歩のときピカッと照らしてくれて、
暗い中でも楽に外出できるようになりました、

これも、こうした余裕のあるから出来た事で、
年末の大掃除は、普段出来ない箇所を作業する事にしています、

クリスマスも過ぎ去り、
後は、餅をついて、娘が里帰りして、

・・・まだ、金曜日の岡崎の講習があるか、

・・・まだ、6日もあるか、

・・・今年印象に残った、
何となく、共通した展示会です。




木喰の作品展、
56歳から、91歳まで放浪して、
千体以上の仏像を彫った、それだけで、スゴイですね。



横浜カップヌードルミュージアム
時間があったから、寄った、ここが目的ではなかったのですが、
今、朝、NHKの連ドラ、まんぷくを見ていて、
あの、諦めないしぶとさはスゴイですね、
この時代の戦争を体験した人のスゴさを改めて感じます、

安藤百福さんも
90過ぎまで生きて、
水木しげるさんも・・・

・・・生きている以上、何歳になっても諦めちゃ、いけませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿