2018年12月22日土曜日

素材を生かす作品を作る事を大切にしています。 12.22



朝から、雨です、

冬至です、お日様が最も短い日です、
暗い気持ちになってしまいますが、
明日から、日が長くなってくると思うと
嬉しいですね。

新しい物を作るろうと思う時、色んな切り口があり、
その中に、この素材をどう料理しようか、
どんな作品にすればこのガラスを買ってもらえるかと思わせる、
面白い素材との出会いがあります、

今、みどりさんの手違い?で仕入れた、
このキラキラ、色んな色に変化するガラス、
良く測ると、厚みが5mmほどあります、

たぶん、ガラス屋さんも利用価値が見つからないから、
売れない・・・セールで安売り、という事になったと思います、

昨晩、夜中に目が覚めて、
頭の中でいろいろな作品を想定して、
何となく、「これかな?」と思う作品を見つけました、

今日はこれから、パソコンで型紙を起こして、
実行してみます、

・・・でも、想像・予想通りにならないのが、
面白いのと、
作る事で、別な姿が見えてくる、
それが、新しい物を作る時の、楽しみです、

とにかく、実行あるのみですね。



和洋折衷の、インパクトのある物?にしたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿