2018年12月6日木曜日

秋の終わりに、紅葉のランプです。 12.6





今朝も暖かい朝です。

毛布を掛けると暑いし、外すと少し寒く、
中途半端な気温です、
寒くなるならちゃんと寒くなってほしいですね。

今年の秋は、この辺りの銀杏は台風の塩害で
いつもの黄色い絨毯とはならず、寂しい秋の景色になっています。

秋の終わりに、「紅葉&黄葉」のランプです、
この枝は、真鍮板を切って表現しています、
これを作った頃は、
こんな手のかかる作業をためらいもなくしていたようです、

これを生徒さんが作りたいと言っても、
真鍮板を切る作業がなかなか難しいのと、
そもそも型はあるけど型紙が無く、
ほとんど、頭の中で生け花のように仕上げていく為、
私のように、成り行き任せで作る事の好きな方なら、
何とかなるかもしれません、っと言うしか無い作品ですね。

少し、普通の方には敷居の高い作品かも知れません。

ステンドグラスランプの、「紅 葉 & 黄 葉」



壁に映る影が魅力的ですね。


黄葉のランプです、
どこまで葉っぱを入れるか、枝のままにするか、
そこの加減が難しい所です。







0 件のコメント:

コメントを投稿