2018年12月3日月曜日

埋もれていたランプに灯りを入れましょう。 12.3




曇り空ですが、暖かい朝です。

昨日からの続きです、
埋もれていたランプに灯りを入れました、
シンプルなフォルムの
下の作品と2作品作ったランプです。

「ハッとした」 灯りを入れた時の印象です、
一種類のマーブル模様の薄いピンクが流れるガラスが、
幾重にも重なって、何とも言えない雰囲気を醸し出しています、

・・・たまには、昔作ったランプに、
灯りを入れてみるのもいいですね。


優しい印象の、清潔なランプですね。


これも一種類のガラスで、
ガラス自体の模様、質感が良く出ています、
無作為に出たガラスの変化が
色んな表情を出して、これもいいですね。



昨日、豊橋動物園でクヌギの傘を拾ってきました、

もうだいぶ前に落ちて、
吹きだまりの枯れ葉に埋もれていましたが、
探せばある物で、これだけ拾ってきました、
昨日、バケツの中で洗浄して、
ただ今乾燥中です、

これから、散髪して、ニスに浸けて、
仕上げていきます、

・・・10年分はありそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿