2018年12月30日日曜日

今年の最後に、どんな光が現れるでしょうか。 12.30



カットは、1時間ほどで終わります
カットが正しく出来ているか、ガラスカッターが傷んでいないか、
試すには、もってこいです。


今日は、お餅をつく日です。

これから、お日様が出るまでこの実験作業して、
玄関のしめ縄を付け替えて、
9時半頃からみどりさんが、もっちっ子の機械で、
餅をつき出します、
年々餅を食べる量も減って、3臼くらいで終わり、

最後に、私の中では、年を越す最大の楽しみ、
今年も生きていた、ご褒美
恒例の「水餅」醤油と、おろし生姜の中に水餅を入れて食べます、
ビールが最高に旨そうです。

昨日、娘が朱夏ちゃんを連れて帰って、
家族全員揃いました、
朱夏ちゃんはまだ家に慣れていないのか、自我が芽生えたのか、
泣いたり、おこったり、突然笑ったり、
好き勝手やっています。

とにかく、健康に育っています、
子供を見るのは、楽しいですね、

残す2日、

今日も、泣いたり、おこったり、笑ったり、
忙しい一日かな?



先日完成させて、現れた色に感動したガラスの、
2種類あるガラスのもう一つのガラスです、

このガラスも、金色に見えたり、グリーンに見えたり、
予想できない色が現れそうで、
それを確かめようと、前の物と同じ形で作っています、

さて、上の四角の中に、どんな光が現れるでしょうか?


四角い単純な形は、ごまかしのきかない形、
簡単にやるからキレイに行きます、
難しくやると、難しい?作業です、
・・・意味ワカルかな?


只今、この状態です、
後、1時間もあれば完成かな?

さて、上にどんな光が現れるかな?



まだ、一度も髪を切っていないようです、
首も座り、目もよく見えるようで、

私と、みどりさんの顔を見て、
取りあえず、泣きました・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿