2019年4月13日土曜日

自然に帰ってきました。 4.13





朝5時頃出発して、
いつもの年だと、もう2・3回は行っているはずの、
浜名湖でアサリを掘って参りました。


海はまだ寒い!
腰まで海水に浸かり、体が冷えきりました。
上は、半袖のTシャツ一枚、
たぶん運動すれば汗も出るでしょうと、思ったのが大間違い、
今もまだ体が冷えています、

でも、寒さも自然の一部ですね、
潮の匂いを嗅いで、体の細胞が動き出したような、

・・・まだ、まだ、行けそう!

夜に酒蒸し、明日の朝はアサリのみそ汁、

今年も、海が俺を待ってるぜ!




もう30年以上、同じ場所で採っています、
この場所は、難しい場所で、誰でもほれる場所ではないので、
アサリが少なくなった時期でも、
そんなに少なくならず、毎年大体同じ量がとれます、
ただ、スゴイパワーが必要です、
今日も2時間ガンバロウと思いましたが、
1時間半でばてました、明日は間違いなく筋肉痛です、

連休前、ちょっと寒かったけど、こんなもんかな。



今回は、アサリの他、バカガイ、赤貝、
西貝、食べれそうな物は、もって参りました、
どんな味か、楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿