2019年4月24日水曜日

ちょうど雨が上がって、散歩から帰った我が家です。 4.24



ちょうど雨が上がった朝。

庭木や土の中から新芽が出たり、春の花が咲いたり、
ツバメが飛んでいたり、しっかり春です。

豊橋は水不足で節水が始まったようです、
確かにここの所しっかり雨が降っていないようですね、
人は勝手な物で、
クラフトに行くと雨が降らないことを願いますが、
こう、少ないと心配になってしまいます。

もうすぐ連休に入りますが、
今の所、4日ほど自由に使える日がありそうで、
畑を耕して、夏野菜の植え付けの準備をしたり、
庭木の手入れをしたり、
釣りの準備をしたり、クラフトの準備をしたり、

色々仕事はありそうです、

・・・なんにもやることがない・・・これが一番辛いですね。

今朝、散歩から帰った、我が家の情景です。



駐車場のカベに、
先日のお土産のアイアンのフックをつけました、

農作業しましょう!



雨上がりの、コンクリートオブジェです
すっかり馴染んでいますね。


この魚のコンクリートがスキです、
釣りに行きたくなります。


ブドウの新芽がニョキニョキ出だしました、
去年ダメでしたが、
今年はおいしいブドウが食べれるかなあ。


去年の秋に植えたパセリの一株です、
なぜかこんなに大きくなりました、
毎年、秋に毛虫ちゃんに食べられて終わりですが、
・・・去年の猛暑で毛虫がいなかったのかな?

こんな大きくなったのは、初めてです。


自然の木に巻きついていた、アイビーです、
植えて3年目、やっと1メートルくらいになりました、
これが成長して家を覆うまで生きていられるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿