2019年4月14日日曜日

すごい人ランキングに入りそうな気がする、生徒さんです。 4.14




どんぶり一杯のアサリのみそ汁です、
途中で、身を取ってご飯の上に乗せて、
汁をかけて・・・生きててよかったと思う瞬間です。


昨日、1回目の講習に新しい生徒さんの
西村さんが来られました、

少し前に見学に来られ、
電話の会話で、上品な話し方の年配の方という印象で、
階段もスムーズに上がって、実際にお目にかかって、
スラットした、姿勢のいい方だな〜
・・・実際年齢を聞いて、へえ〜の・・・76歳。

始めは、ガラスがちゃんと切れるかな〜っと心配しました、
実際に講習はみどりさんが教えていて、
私は、隣の部屋でみどりさんが教えている
会話を聞いているのですが、

会話の内容を聞いていると、大体、あ〜この人は
大丈夫、苦労する人、がすぐ解ります、
西村さんは、76歳ですが全然スムーズに講習が運んで、
平均以上です、

・・・やっぱり、年齢じゃないよね〜
前はお花の先生をしていたそうです、
姿勢もいいし、この年で好奇心をもって、
新しいことにチャレンジする心が、スゴイことです。

まだ、1回だけでは解りませんが、

すごい人ランキングに入るような気がする!

と思いつつ、今朝の朝食に、
みどりさんに、
死ぬ前は、鰻丼と、アサリのみそ汁がいい!

と言いながら、おいしいアサリのみそ汁を食べて、
まだ死なない、

満足な日曜日の朝です。



二人分のアサリ、ごちそうさま。


ノウゼンカズラの新芽が出てきました、
こんな頂上に、芽が集中して出るんですね、
新発見。


只今のカバのオブジェ、
ここからどうしようか、只今、思案中。





0 件のコメント:

コメントを投稿