2019年4月27日土曜日

今日から、畑作業初めです。 4.27





空気が入れ替わったのか、寒い朝です。

今日は午前中生徒さんが来られますが、
みどりさんに任せて、
今日から、我が家の畑仕事を始めます。

「狭いながらも、楽しい畑!」

狭いけど、これを鍬でみんな耕して、
肥料を入れて、植え込む準備をするのは
かなりの運動量になります、

畑も何年もこうして手を入れていると、
土が良くなったり、石ころが少なくなります、
土が美味しくなって来たような気がします、

やっぱり、何年も、何回も、積み重なることは、
何でも大切なことですね。

自分の土地で、それも横で、
こうして、土をいじって、畑で作物を作れるのは、
幸せなことです。

さあ、作務衣に変えて、ちょっと寒いけど、
がんばりま〜す。

〜追伸〜
8時、風が強い中、肥料を入れて耕し終えました、

・・・キッツ〜、めまいがする・・・

今日は、ここまで。














0 件のコメント:

コメントを投稿