2019年4月29日月曜日

手が痛いよ〜。 このごろお気に入りの、逸品です。 4.29





「手が痛いよ〜」

朝、みどりさんがドラちゃんが昨日来なかった、
昨晩、みどりさんの布団に入ってこなかったドラちゃんは、
夜中に悪さをして、手を負傷したようです、

動物は、調子が悪くなると「じ〜と」していますね、
手が腫れて、ちょっと心配ですが、
世の中同様、しばらくお休みにしていてくださいね。

話は変わりますが、
ここの所の、私のトレンドです。

少し前に、長浜の竹専門店で買って来た、
手づくりの「竹の爪楊枝」です、

年と共に、歯の隙間がすぐに詰まってしまって、
食事の後、スッキリしないので、爪楊枝が必需品になっています、

そこの竹屋さんでおススメの人気商品、
・・・試しに買って来て、只今使用中です、

・・・すご〜く、いい!
・・・めちゃくちゃ、いい!
細くて、折れなく、隙間にす〜す〜入る、

・・・難点は、一回舌ベラを刺して、凄〜く痛かった!

ただ、一度使うと止められず、
一緒に携帯用のケースも売っていて、買ってくれば良かったと後悔!
これを使いだしてから、
普通の爪楊枝を使わなくなってしまいました、

でも、良くこんなに細く、それも一定の細さに、
そして、全然折れません、

これこそ、生活に根付いた、逸品中の逸品!



普通の爪楊枝の半分くらいの細さ、
竹って凄いな!




0 件のコメント:

コメントを投稿