2019年4月26日金曜日

リトル・ダンサー、平成最後に観たくなった映画です。 4.26





「リトル・ダンサー」
平成で観た中の、私の中のアカデミー賞です。

前の岡崎の講習で、
ゆかりさんにボヘミアン・ラプソディーが良かったので、
観に行ってみてと推薦した所、
感動したようで、じゃ〜、これ観てとお返しに
バーナムさんのグレイティスト・ショーマンの
DVDを貸してもらいました、
サーカスを興していくバーナムさんの映画で、

この映画を見て、ふと、無性に見たくなった映画です、

「BILLY ELLIOT」日本タイトル「リトル・ダンサー」

主人公のビリーがダンサーとして成長していく姿を
この時代の背景と共に描いた映画です、
ビリーの元気で、爆発するようなダンスも好きですが、
登場人物がみんな好きで、特に親父、
このお父さんに憧れます、

今回無性に観たくなって、
ゲオでレンタルしてこようと思いましたが、
どうせまた観たくなると思って、
ヤフオクで見つけ、送料込みで500円で入手して、
また2回観てしまいました、
もう、10回くらいは観ていると思います、

何となく、元気がなくなったとき、
また観たくなる、大好きな映画です。

今日、岡崎の講習で、DVDを返すので、
お返しに、観てくださいね。

今日は、午前、安城の切り絵体験、
みどりさんに先にJRで行ってもらって講習後に、
午後の、岡崎のステンドグラス講習で、合流します、

何でもそうですが、初めての人に教えるのは結構大変で、
連休前の頑張る1日ですね、

今日も、元気にビリーのように踊りましょう!













0 件のコメント:

コメントを投稿