2019年4月5日金曜日

作り方が、面白いタンポポです。 4.5





これだけで、十分キレイですね、さて、

「これは、どうやって作ったのでしょうか?」

作り方を考える、
一番楽しい、一番面白い、美味しい作業です。

この作り方も、私の場合は、布団の中で思いつきました、
熟睡して夜明けに目が覚めると、
布団の中で、色々作り方をあ〜だ、こ〜だと考えて、
かなり色々な作り方を考えました、
そして、答えを出しました。

これは、バブルの頃デザインを死ぬほどやっていた頃も、
ほとんど布団の中でアイデアや構想を考えて、
昔は、何時でもすぐ起きて、事務所ですぐ実行する、
そんな風に、仕事をこなしていました。

先日終了した、まんぷくのマンペイさんも同じで、
「あ〜、やっぱりそうだよね〜」
そうやって、思いついたりするよね〜

教室で、出来上がりを見せて、
作りたい生徒さんに型紙をお渡しして、
作り方を教える、

昔デザイン事務所で先輩に、
他の人には教えるけど、お前には絶対教えない!
なんて言われたのをスゴく覚えています。

・・・時々、こんな美味しい所を奪っていいのか!
なんて自問したりしています、

これ、かなり面白い形です、
8面のガラスの集合体ですが、
1面が隣の面と接していない、一定の幅の空間がある、
ここを均一に作るのがポイントで、

同じ空きで、キレイに8面体を組み立て、
少しづつ小さくして組み立て、
4段を交互に集合する。

・・・作り方が、面白いタンポポ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿