2020年1月15日水曜日

失敗は、成功上達する近道、ご褒美です。 1.15





初めて作るんだから、失敗して当然です。

上のコンクリートにガラスで文字を組み込んだプレートは
みどりさんの・・・今年最初の失敗作です。

みどりさんの妹さんの美容室「いろは」の
駐車場の飾りに作ってほしいとのことで、
みどりさんがコンクリートで作る、初めての作業です、

・・・「いろは」って読めますか? 読めませんよね〜
コンクリートを流す際に、私が感じたことは、

・・・えらい、淡い色でコンクリートのバックだと、
色調が平坦で、馴染んで、危険だな〜っと、
私がやるなら絶対にしない色構成です、

それとガラスとガラスの間を空けていて、
フォルムがわかるかな〜思いましたが、

案の定、思った通りで、
一番大切な、文字が!
「全然読めないじゃん・・・失敗」とういことで、
ハ、ハ、ハ、・・・また作り直しています、

・・・作り直した作品も、
私の中では実は気に入らない点が有るのですが、
みどりさんの気に入ったようにやってもらえばいいかな
それは、それです。
ここは、立ち入ってはいけない世界です。


・・・初めての物を作るのは、失敗して当然です、
そんなに偶然なんか有りません、

失敗した分、何かが蓄積されていくのです。

もしかしたら、全然役に立たないかな?


左成功、右失敗!
失敗だって、味が有ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿