2020年1月30日木曜日

「百折不撓」で行こう! 1.30





「百折不撓」
今日の朝刊の、将棋の木村さんの座右の銘です。

百回折れても、倒れない・・・昨日、しっかり倒れてしまいました。

トンボでうまくいったので、
てんとう虫でやってみようと、何回やっても支点が見つからず、
倒れてしまいました・・・

触覚で何とかなると思って始めたのですが、
指の上で乗せるとバランスはとれる、
・・・たぶん、バランスの支点が凄く小さく微妙な箇所なため、
この形状では無理との結論に達しました。

でも、「百折不撓」

他の方法で面白い物を作ろうと
今朝の新聞で、決意しました。

では、完成した
「トンボのバランスモビール」です。




台座は葉っぱのイメージで決めてみました。






春の陽気に、ドラちゃんは倒れっぱなしです、
「百折百撓」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿