2020年1月25日土曜日

へ〜、こんなとこに重心があるの。 1.25




手前の魚の重心、一目であそこって分かったら
天才ですね。
でも、この不思議なバランスがかえって面白いです。


頭で考えていた物と、実際にやってみての違いが大きいほど、
へ〜、何て感心して感動してしまいます。

昨日、魚の動くモビールを作り始めて、
写真の手前の魚の重心、当初はもっと右にあると思って、
何回も何回も試しては失敗して、

も〜〜〜なんて、
迷宮に入りかけた時点で、思い切って左にずらした所、
アレレ〜〜、ここでバランスがとれるの〜
こんな所に重心があるの〜

なんだ〜〜〜

・・・今こうして、画像で見ても不思議な感じがしませんか?

人は、イメージの中で想像して、
これはこうだと思ってしまう所がありますが、
こうして、実際にやってみると
・・・実はそうではないことに気付かされます、

特に、いままでの経験が邪魔をすることもありますね、

結局、事件は、現場でおきてます。



これ、めちゃくちゃ微妙なバランスで、
指のに乗っています、
この不安定さが面白いのと、少しの力で、回転します。



0 件のコメント:

コメントを投稿