2020年1月20日月曜日

脳細胞は着実に、毎日死滅していきます。 1.20



大寒の朝ですが、それほど寒くない
こんなことで大丈夫か、と思われる冬ですね。

教室を始めて生徒さんと交わり始めて、
もう、20年近くになり、9割くらいは女性の生徒さんです。

たまに同年輩の男性の方がみえると、
頭の固さ、融通性の無いのにすごく気付かされます、
「脳細胞がかなり死んでるな〜」
なんて思っています。

まだ、ステンドグラスに挑戦してみようと思うのだから、
一般の男性よりハ・・・と思うのですが、

女性と、男性、ふと考えてみると、
女性は、毎日料理や、家事をして、特に料理、
料理の中には、全ての手しごとやクリエイティブな要素が入っていますね、
何を作るか考えて、用意して、栄養価なんかも考えて、
その上、美味しく見せるための何かしらを
普通に習慣的にしています。

これは、凄いことで、
それに変わることを男性はしているか〜?
すごいハンディーがありますね、

・・・それを認識していればいいのですが。

仕事を引退して、ふとなんかしようと思った時では、
もう遅いような気がしますね、

男性も、毎日何かしら手先を動かして、
好奇心をもって、脳細胞の死滅を防がないと、
すぐにボケてしましそうな気がしてなりません、

おいらは・・・多分、ボケる心配は無いかな?



これ、何ていうキャラクターでしょう?
メジャーなキャラクターですよね、
・・・何か気になって。

お遊びで、こんなのど〜です?





何かを作るには
作るための何かを作らなくてはならなくなります
・・・当然のことですね。

これの目を作るために、こんなことしています、
私にとっては、これも料理の一部です。







0 件のコメント:

コメントを投稿