2021年10月17日日曜日

急に寒くなった朝、久しぶりに、お米をかしました。 10.17


風が強くて、やっと秋を感じる寒さです。

今朝は、みどりさんが、おばあちゃん鴨がネギ背負って、
横浜に行っているため、
久しぶりにお米をかして、ウォーキングに出かけ、
ちょうど炊けた頃家に戻り、インスタント味噌汁と、
卵を焼いて、朝食をとって、ブログしています。

今は、曇り空で少し雨も降りそうな豊橋です、
今日は、事務所でのんびりガラスカットして、
ホームステイします。

みどりさんの作り始めた、紅葉の扇パネルも、
削り始めて、あと少しのところまで来ています、

紅葉の葉を図案化すると、
どうしてもカット数が多くなります、
藤とか、紫陽花とか、葡萄とか、

できれば避けたい、モチーフですね。

でも、やっぱり手をかけると立派になります、
これは、高級旅館の床の間がベストポジションですね。

私の注文で、真ん中、頂上にチラッと見える紅葉
ここを気づいて欲しいですね(笑)




まだ、テープ巻きもあるし、

帰ったら、頑張りましょうね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿