2021年10月5日火曜日

失敗作「ごまかし」を、少しマシにしました、でももう一つです。 10.5

 
今朝、金木犀の匂いがしました、
昨日も日中はエアコンがいるような暑さ、
今日も暑くなりそうです。

10月になっても暑いなんて、残暑お見舞い申し上げます。


実は先日の「子ブタさん」
本当は、耳をもっと大きく彫っていましたが、
手元が狂って、慎重に彫っていたのに彫り落として、

あ、やってまった
あ〜あだめじゃん!・・・ショック!

しょうがないと、両耳同じように彫り落として、
「ごまかして」
完成ということにしまいたが、

やっぱり、なんか変!

やっぱり豚の特徴の、鼻と耳は重要な要素、
そこができてない姿での完成は許せないと、

耳だけ別に作って、合成しました、

後々考えると、
最初から、こうして出っ張っているところは、
後から継ぎ足す方が楽なのに気づきました、

この年になっても、こうした気づきが大切です、
できないこと、知らないことがいっぱい、

でも、気づかなくなったら、おしまいですね。









だいぶ良くはなりましたが、

まだ、納得できる姿ではない!

また気が向いたら、リメイクの対象ですね。

シンプルなフォルムの造形こそ、
難しいモノはない!





0 件のコメント:

コメントを投稿