2021年10月29日金曜日

半分格好がつきました、なんとなく出来上がりが見えます。 10.29


ガレ風のヤフーオークションで手に入れた、

・・・実は、2,800円、送料を入れると3,900円。

ランプベースをリメイク中です。

シャクヤクの絵柄でモールドをデザインして、
色々忙しい中で、
私にしては、時間をかけて制作しています、

元々、一気に作り上げないと気が済まない、
私にしては、許せないことですが、

昨日、やっと半分格好がついて、
完成が見えて来ました、

小ぶりのランプですが、3,900円のベースとは思えない
高級そうな、中身が濃いランプになりそうです。

今写真で透けてない裾の部分は、
モールドが半透明なためですね。

ナオちゃんのシャクヤクのランプに挑戦です(笑)







・・・今日は、午後3時頃までこの作業をして、
それから、蒲郡クラフト会場に前日搬入してきます、
当日の朝でもいいのですが、
混雑して大変なので、のんびりできる今日搬入してまいります。

ランプの方は多分、今日中に完成は無理なので、
うまくいけば、月曜日に完成かな?

・・・あ、思い出した、昨日面白いことがあって、
千枚通しが床に落ちて、
ブスッと、「クスがった」とみどりさんに言ったところ、

・・・「クスがった」って、標準語だよね〜

みどりさん、絶対・・・方言だよ〜

ググってみたところ、しっかり方言でした、

「フンゴム」も標準語だよね〜(ハ、ハ、ハ)


では、今日も、ガンバンベー!












0 件のコメント:

コメントを投稿