2021年10月8日金曜日

先生、失格です。 ナオちゃんエライ! よく形にしたね。 10.8

 
・・・だから、自分で作ってない型紙のものを、
生徒さんに作ってもらうのは、嫌なんだよ〜〜〜!!!!

でも、本当に形によくしたね、
ナオちゃん、よくやったね、
出来上がった姿を見て、
どうやって、あの半面の型紙がモールドにつけただけの状態で、
この大きなランプを仕上げたのか、
こちらが聞きたいくらいです。

小さいランプなら、この作り方も通用しますが、
この大きなランプで、それをさせてしまったのは、
大きな間違いでした
自分が作っていないから、こんなことさせてしまうんだよね。

さぞ、大変苦労したと思います、姿が目に浮かびます(笑)

岡崎の坂本さんの
「シャクヤクのランプ」
まだ未完成、途中経過の写真です。

シャクヤク花「情熱の赤」が、
豪華な雰囲気を醸し出しています。
フォルムも今までに無かった穏やかな丸み、

やっぱり、元気な人が作ると、元気なランプになりますね。

まだ、ラインの色を変えてないし、灯が1灯しか入れてなく、
まだ、全然仕上がっていない、未完成な状態で、
本当の綺麗さは出てないと思います。






型紙は起こしましたが、
全く自分で作っていないランプの姿です。

自分で作っていれば、ここはこうした方がいい、
ああしたほうばいい、と、教えることも
作り方を修正することもできますが、
こんなに怖いことはありません。

実験台「モルモット」にしてごめんなさい!
反省しています、
これはモールドにつけた型紙を
全面につけないと作れないですね、
改良の余地あり。

先生、失格です、

「初めて」を作るって、こういうことです。

でも、よく形にしたね、
ドMのナオちゃんだからできたんですね、
抱きしめてあげたい(笑)

今度の、岡崎の作品展で実物を見て欲しいランプです。

今日も二日続けて岡崎の講習です、
今月は、祝日の関係か2日続けて行って、
1週空く、調子の狂う月です、
やっぱり、1週間に一回がベストです。

・・・いろんなことがあるから、人に教えるのって面白いですね、
ほとんど、自分が教えられています。
助けられています。









0 件のコメント:

コメントを投稿