2022年10月12日水曜日

年末まで、とってもブラックな日程です。 10.12


今年の夏に娘が里帰りして、
カレンダーの予定表を見て・・・ハ、ハ、ブラックな日程だね!

 
今日は、もう水曜日です、早く終わってしまう1週間になりそうです。

やっぱり1日置いて疲れが出てきますね、
2日目、だるい朝です。

時間があるようで、今週は貴重な土日の休みです、

昨日午前中は、みどりさんは教室を見てもらって、
午後から本格的に、売り切れた物を補充し出しました、
一人だと大変ですが、二人でやるといつの間にか積み上がってきます。

みどりさん、猫ちゃんの体験パース制作中!



私は、体験のベースになる形のガラスをカットしています、
私は透明ガラスの場合、ほとんど下書きせずに、
透かして、そのまま切ってしまいます、

「ズレません」って聞かれますが、
下に押す力と、前に切る力のバランスをとってやれば、
かんたん?です。



基本は、工程をなるべく少なくして
作業するのが早くて、一番正確ですね。


そして、来週は鈴鹿でイベントに出て、
次の週は蒲郡、天気さえ良かったらすごく忙しいことになりそう、
その次は、御殿場、その次は犬山、
そして、次は、もう豊橋の作品展が5日間、
まだまだ続く、その次はラグーナ、

そして、静岡クリスマスマーケット(笑)
今年は、豊橋のクリスマスマーケットの募集がないので、
他にも二箇所ほど予定しています、
クリマスには、癒しのステンドグラスはピッタリですね、

そして、まだ続くのです、

そして、1年があっという間に、終わりそうで
気力がどこまで持つか、

とっても、ブラックな日程です。

でも、今年はコロナの影響はありますが、
どこも再開してくれて、2年分のお客さんが待っててくれて、
来てくれるような気がします、


さて、この中で来年 いくつのイベントが生き残るかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿